ブログ

ブログ

スプリングスクール後半★

ついに新学期が始まりましたね~♪

では、スプリングスクール中の後半の様子をご紹介します♪

 

デコパージュに挑戦 & スケッチ(3/30)

イタリア発祥の手芸『デコパージュ』で、

オリジナルのバッグ作りをしました♪

デコパージュとは、

切り抜いたペーパーナプキンを特殊な糊で糊付けして、

デコレーションする技法のことらしいです☆

 

 

そして、午後からは、

桜のスケッチに行きました♪

 

 

 

 

ファンタジーキッズリゾート(3/31)

本来は、スプリングスクールの目玉イベントである

『スポルトアドベンチャー』を実施予定でしたが、

あいにくの雨で、残念ながら、

ファンタジーキッズリゾートでの活動へ変更となりました(^^;)

 

ここは、元気のいい子どもたちにとって天国のような場所なのでしょう(^-^;

パワー全開で、いろんな遊具で楽しんでいました♪

 

 

 

 

お花見へGO!! & 紙粘土(4/3)

開花が遅れており、三分咲きほどでしたが、

子どもたちは遊具のおかげで楽しんでくれました(^o^)

 

 

この日の午後からは、

紙粘土工作を行いました♪

 

 

 

アクセサリー製作 & ペーパークラフト(4/4)

UVレジンを使って、アクセサリー作りをしました♪

ネックレスやイヤリング、キーホルダーにヘアピン、ヘアゴムなど、

それぞれ好きな物を作ってもらいました(^^)

 

 

 

そして、午後からの活動は、

ペーパークラフトです!!

 

 

 

科学実験 & 植栽(4/5)

液体窒素を使って実験をしましたよー♪

定番のバナナや花だけでなく、

風船や水を含ませた新聞、スーパーボールやアルミ缶など、

色々なものを液体窒素につけてみました(^^)

 

 

 

午後からは、植栽を行いました♪

子どもたちと一緒に苗を買いに行って、好きな苗を植えました(#^^#)

 

 

 

 

防災センターへ行こう!! & スクラップブック(4/6)

地震や強風、火災など様々な体験をしました☆

模擬体験とはいえ、とても怖かったです(´ー`)

 

 

 

午後からの活動は、

花より団子で花見をして、

春休みのスクラップブックを作りました♪

 

 

たった9日間でしたが、

たくさんの思い出ができました☆

 

 

 

こんな感じで、あっという間に終わってしまったスプリングスクールでした☆

 

スプリングスクール期間中の日々の活動の様子は、

Instagram動画等で詳しく紹介しておりますので、

是非ご覧ください。

よかったらシェアお願いします(^^♪

 

春休みが終わって少し寂しい気もしますが、

スポルトキッズは、元気に子どもたちと新学期を迎えております!!

 

日々のカリキュラムやキャリア教育にも力を入れて、

子どもたちの成長の手助けをしてまいります!!

お気軽にお問い合わせください♪

 
スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102

電話:092-551-3300

メール:info@sportjapan.jp

5

営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始