ブログ

ブログ

新規カリキュラム”空手教室”紹介!!

こんにちは♪

 

4月から始まった空手教室の紹介です☆

 

月曜17時から年間42回で実施します。

 

 

講師紹介

日本空手道無門塾 塾長 篠原秀嗣さんを

講師としてお招きしております。

 

第一印象は少し恐そう・・・

といった感じですが、話してみると、

空手に対しても、子どもに対しても、

とても熱意を込めて指導してくださいます。

 

 

 

 

空手教室無料体験・見学会

先週、空手の見学会を開き、

様々な練習や演技を見せていただきました。

 

 

 

スポルトキッズに通ってくれている子どもたちと同じくらいの年の子が、

かっこよく空手をしている姿を見て、

スポルトキッズの子どもたちも、

「凄い!!」「かっこいい!!」とびっくりしていました。

 

 

 

空手を見せてくれた子どもたちは、

あいさつや、気合、姿勢など、

しっかりとメリハリのある行動ができていて、すごいなぁと感心しました!!

 

「思いやる心。気遣う心。空手を通して痛みを知ることもある。そうして、体も心も鍛えていきたい。」

 

 

スポルトキッズの子どもたちも負けないように、

空手以外のものも習得していこう!!

と、勝手に意気込んだのは私だけかもしれませんが、

是非、空手を通して、

心も体も鍛えてほしいと思います!!

 

 

 

 

「できる限り、私も一緒に頑張りたいと思います(^^♪」

 

 

 

 

初回空手教室の様子☆

さて、いよいよ始まった空手教室ですが、

最初は、子どもたちもソワソワ?びくびく?しておりましたが、

熱心に教えてくださる塾長の姿に、

子どもたちの目つきも徐々に変わっていきました。

 

 

 

短時間で魅力を伝えるために、

基本練習以外にも、ミット打ちなども取り入れてくださり、

なかなかできない体験に、子どもたちはとても楽しそうでした。

 

 

「蹴りや突きを習うと、誰かにやってみたくなって、蹴ったり叩いたりしたくなるかもしれない。でもそれは絶対にダメ!!」

 

なるほど!!

確かに、子どもたちはそういう気持ちになるかもしれませんね!!

篠原塾長の教えをしっかりと守って、

どんどん強くなってほしいですね~(#^^#)

 

 

 

 

気付いたら、

やる気がなかった子も、いつの間にか目が輝いていて、

ふざけていた子も、まじめに学ぼうという姿勢がみられました。

 

 

 

こんな短時間で空手の魅力に引き込まれた子どもたちは、

覚えたことを、スタッフや保護者の方に自慢げに見せていました♪

 

 

まだまだこれからですが、

子どもたちが変わっていくのが楽しみです!!

 

 

 

さっそく私も一緒にさせていただきました(^◇^)

「塾長!!ついていきます!!押忍!!」

 

 

 

今後も、ブログやInstagramで紹介していきますので、

是非チェックしてみてくださいね(^^)/

 

見学会 ➤➤➤ Instagram

初回練習 ➤➤➤ Instagram

 

無門塾のブログでもご紹介いただいております。

コチラもご覧ください。

 

 

 
スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102

電話:092-551-3300

メール:info@sportjapan.jp

5

営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始