ブログ

ブログ

スポルトキッズ×無門塾(空手教室)NEW!

押忍!!

 

 

 

4月開講の新プログラム「空手教室」では第2回目の授業を行いました。

今回も前回に引き続き基礎からミット打ちまで迫力のある内容でした!

 

前回は途中までしか参加できなかったのですが、

今回は最初から最後までみっちり参加させて頂きました。

 

 

 

気になるその内容ですが、まずは基本の礼儀から立ち方を行います。

「三戦立ち」「前屈立ち」「四股立ち」

運動不足の私には既に負荷がかかってきます…笑

 

 

続いて突きの練習

「正拳突き」「正拳あご打ち」「裏拳顎打ち」「裏拳脾臓打ち」

「手刀打ち」「手刀まわし打ち」「手刀内打ち」

さらに受けの練習を一通り行います!

 

 

 

後ろから見てるととてもレベルの高い内容ですが、

子ども達はとても2回目とは思えないほど集中して打ち込んでいます。

ほんとにかっこいいです✨

 

 

 

練習は同じことを繰り返すことで上達していくのですが、

私を含め空手初心者がほとんどですので、

「いったい何の為にやってるのだろう?」というお子様も当然いらっしゃいます。

しかし篠原塾長は細かい所までしっかりと教えてくださいますので心配ありません!

 

 

 

 

「せいっ!!」

なるほど…

こういう風に役にたつのですね!!

 

 

 

 

 

前蹴り、移動稽古を行った後は…待ちに待ったミット打ちです!!

私も人生初のミット打ちに興味深々です♬

 

 

 

 

組み手立ちを習った後にジャブからまわし蹴り、さらにコンビネーションと行います。

人生初のミット打ちをしてみた感想なのですが…

 

 

気持ちいい…笑

はまります!!

その結果がコチラ↓

 

 

本気の岩ちゃん!!

塾長からも一番楽しんでますねって言われてました!!笑

 

 

篠原塾長の空手は礼儀⇒基礎⇒実践と流れが出来ているので、

集中力が途切れることなく打ち込むことが出来ます。

はじめは「厳しい」と言っていた子も終わった後には「押忍!」「押忍!」の大合唱!!

 

 

心と体を鍛えるスポルトキッズの「空手教室」は毎週月曜日17:00~18:00まで行っています。

空手はちょっととお悩みの方も受講されればきっと変わると思います。

無料体験も随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102

電話:092-551-3300

メール:info@sportjapan.jp

5

営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始