ブログ

ブログ

☆スタッフ紹介Vol.1☆

「こんにちは♪」

 

 

だいぶ今さらですが、スポルトキッズのスタッフを少し詳しく紹介します!!

キャラの濃いスタッフが揃っておりますのでお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

まずは初めに紹介しますのは・・・

 

 

 

 

事務局長と体操指導を務める『TSUNAMI TAKASHI』

 

★津波孝司★

ニックネーム:ツナさん、ツナサンドさん

趣味:ギター、バス釣り

好きなこと:三線

小学校のころ好きだった教科は?:体育

得意な体操種目は?:

好きな食べ物は?:沖縄そば☆

 

 

 

 

 

「それでは、いくつか聞いてみましょ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

「ではでは、まず初めに・・・」

「体操指導を始めたきっかけは何だったんですか?」

 

 

(面接でも始まったかのような質問(笑))

 

 

 

「自分が小さいころから習っていたから、その経験を伝えたかったんだよね。」

 

 

 

 

 

 

 

「なるほどですね!!自分でも習ってたんですね!!」

 

「どこで勉強されたんですか?」

 

 

 

「東海大学の体育学部で専門知識を学んだよ☆」

 

 

 

「すごいですね!!」

 

「では、どのくらいの期間子どもたちに体操指導されてきたんですか?」

 

 

(ますます面接のような・・・)

 

 

 

「幼児・児童向け体操教室で、だいたい22年間くらいかな(^-^)」

 

 

 

「長っ!!」

 

 

 

 

 

 

「でも、ずっと同じ所じゃないよ(^^;)」

 

「関東で13年とシンガポールで9年くらいだね」

 

 

 

「シンガポール!?」

 

「まさか、海外の経験もあったとは・・・」

 

「恐るべし!!」

 

 

 

 

 

 

「シンガポールでは、勤めていたスポーツクラブの現地法人の立ち上げにも携わってたよ☆」

 

 

 

「へぇ~!!よくわからないけど、すごいです!!」

 

「どんな形で関わってたんですか?」

 

 

 

「幼稚園・保育園と契約して、体育の時間の先生や習い事の先生として活動してた☆」

 

 

 

「ほぅ!!素晴らしいですね!!」

 

「なかなかできる体験じゃないですよね!!」

 

 

 

「契約園もどんどん増えていって、1年目で5園で指導し、2年目には10園で指導してたよ」

 

 

 

 

 

 

 

「それは大変ですね!!」

 

「でも、とてもやりがいがありそうです!!」

 

「それにしても写真のツナさん、まるで現地の人ですね(笑)」

 

「いい意味で馴染んでます(^◇^)」

 

 

 

「え!? そんなことないでしょ~(;^ω^)」

 

「でも、やっぱりやりがいはあったなー(^-^)」

 

「この22年間で、ざっと3万人くらいの子どもたちに指導してきたよ☆」

 

 

 

「3万人!!!!」

 

「すごい人数!!!」

 

 

 

「シンガポール時代は、最初はシンガポール人相手だけだったから英語を使って体操を教えるのは大変だったよ」

 

 

 

「そうですよね!!」

 

「言葉も覚えるのは大変ですね(;・∀・)」

 

 

 

「まぁね(;^ω^)」

 

「でも、好きなことを仕事にできて良かったかな(^^♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「確かにですね!!」

 

「色々聞けて良かったです(^^♪」

 

「ありがとうございました☆」

 

 

 

 

 

 

子どもたちに、ツナさんのことどう思ってるか聞いてみました(#^.^#)

「ツナさんってどんな人だと思う!?」

 

 

 

「面白い!!」

 

 

 

「おやじギャグをよく言う」

 

 

 

「でも面白くなくて盛り上がらない」

 

 

 

「笑!!」

 

 

 

「でも、めげないからある意味すごい(;^ω^)」

 

 

 

「気づいてないんじゃない!?」

 

 

 

「笑!!!!」

 

「それあるかも(;^ω^)」

 

 

 

 

 

 

「たまにオカマキャラで面白いのか気持ち悪いのかわからない(^-^)」

 

 

 

「あ~、たまに出てくるヤツね(^^;)」

 

「まさか気持ち悪がられてたとはね・・・」

 

 

 

「でも、体操の時はオモシロおかしく教えてくれる!!」

 

 

 

 

 

 

「皆が悪いことしてる時は、ビシッと怒ってくれる」

 

 

 

 

 

 

 

「そうだね☆」

 

「メリハリをもって指導してくれてるよね(^^♪」

 

 

 

 

 

・・・とこんな感じで、

子どもたちからも、

キャラの濃いスタッフの一人として認めてもらっています(;^ω^)

 

 

 

 

スポルトキッズでも体操指導の経験を活かして、

木曜日のカリキュラムにフィジカルトレーニングを取り入れております。

 

 

 

 

 

 

 

フィジカルトレーニングでは、

マット運動をはじめ、

体幹トレーニング運動能力の向上

どんな運動にも対応できる体づくりを実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日はフィジカルトレーニングとともにビジョントレーニングも実施しています!!

 

 

 

 

 

見学や無料体験もできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 
スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102

電話:092-551-3300

メール:info@sportjapan.jp

5

営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始