ブログ

ブログ

6/11(日) 第1回 英語でクッキング

こんにちは^^

 

先日開催致しました「第1回 英語でクッキング」では、本当に多くの皆さまにご参加頂きまして有難うございました

 

まずはランチョンマット作り(^_^)v

みんな素敵なのができましたね~

 

 

並行して英語での自己紹介も行いました^^

上手にお名前言えたかな??

 

さてこの後は待ちに待ったクッキングに移ります!!

 

まずはリチャード先生のデモンストレーションをキッチンと映像の両方で勉強します!!

 

料理の説明はもちろんEnglish!!

大人でもけっこう難しい…苦笑

 

 

へぇ~

 

いよいよグループごとにクッキング開始^^

 

 

 

 

予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、みんな最後まで頑張ってくれました(^○^)

 

最後はお腹がペコペコになってしまいましたが…

 

さて準備が出来たところで実食!!

なんておいしそうな料理なんですか!!!!!

 

グループのみんなや、先生たち、ボランティアスタッフとの会話を楽しみながらおいしく頂きました(*´▽`*)

 

 

リチャード先生ご自慢のレシピ

 

「Breast of chicken」

「Brown rice」

「Green salad」

「Banana shake」

 

のお味はいかがでしたでしょうか?

 

スタッフも頂きましたが…

 

全部めちゃおいしい(^○^)

 

ニンニクの香ばしいにおい…

 

 

日本とは少し違う味付けでしたが、お肉にかけるソースやブラウンライスもとてもおいしかったですね~

 

 

実はみなさんが料理を始める前にもリチャード先生が下準備をしてくれてたのを知ってますか?

 

 

 

なるほど!!

おいしいチキンを作るには見えないところでも準備が必要なんですね^^

すでにおいしそう

 

 

楽しい時間は短いもので、あっという間に先生たちともお別れのお時間になってしまいました。

リチャード先生、ブランドン先生との最後のお別れはみんなで記念撮影(^_^)v

 

 

最後はアメリカの文化について学ぶクイズ大会!!

 

みんなほんとに一生懸命に答えてくれていました(*´▽`*)

少しはアメリカの文化や、日本との違いについて学んで貰えたのではないでしょうか?

 

 

クイズも大盛況のうちに終わりのお時間となってしまいました。

また、アンケートでもたくさんの「楽しかった」という意見を頂き、スタッフ一同とてもうれしく思っております!!

今後は第2回の「英語でクッキング」も予定しておりますので、次回も是非多くの方のご参加をお待ちいたしております。

ご参加頂いた皆様、お問合せ頂いた皆様ありがとうございました!!

 

スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102

電話:092-551-3300

メール:info@sportjapan.jp

5

営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

休日:日曜日、祝日、お盆、年末年始