ブログ

ブログ

☆スタッフ紹介Vol.4☆

 「こんにちは☆」

 

 

 

さて、今回はのスタッフ紹介は、

スポルトキッズの裏ボスゴッドマザーのお二人です♪

 

 

 

 

 

それではさっそくご紹介しましょう!!

 

 

 

 

まずはこの方!!

 

 

 

 

 

スポルトキッズの裏ボス『TANAKA MAKIKO』

 

★田中麻紀子★

ニックネーム:まこさん

過去の特技:ハードル、階段跳び(今したら死んじゃう!(^^)!)

・・・空を飛びたかったそうです(^^;)

小学校のころ好きだった教科:図工

好きな食べ物:チョコ、肉

好きな映画:サスペンス、ホラー

心理テストの結果:テロリストのリーダー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、来たらとりあえず、

「あ”ー、暑いー」

と、季節問わず暑さと戦っている

田中麻紀子でございます♪

 

 

 

3児の母ということで、

育児も仕事もバリバリ頑張っておられます!!

 

 

 

 

”お母さん”という立場からの助言もいただいたりと、

スポルトキッズの裏ボス的存在として、

大いに活躍していただいています!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、注目すべきは・・・

鋭い思考を持っているところ((+_+))

 

 

 

我々が考えつかないことまで考えて突っ込まれるので、

「なるほどな~」と、

よく感心させられます(^-^)

 

 

 

 

驚くべきは、その頭の高速回転の源!!

それは、チョコなのです!!

 

 

 

チョコなしでは生きていけません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半くらいになると、

「あっ、いかん!!チョコ‼チョコ‼」

 

 

自然とチョコに手が伸びてしまい、

止まらなくなるほどチョコが大好物なのです。

 

 

しかも、チョコを欲しがる体内時計はびっくりするほど正確すぎます(;・∀・)

 

 

 

 

 

いつも時計を見て、

「やっぱりこの時間だぁ(^^♪」

 

と、自慢げに教えてくれます(^^;)

 

 

 

11時半を知りたい方は、田中麻紀子に聞けばわかる!!

 

 

 

チョコを買ってくると子ども並みに喜んで、

あっという間になくなります!!

 

 

 

「もうチョコ中毒です☆」

 

自他ともに認めております(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな一面だけではありませんよ!!

 

 

 

なんと!!

子どものころはガールスカウトに6年間入っていました☆

 

 

 

まこさんから言わせてもらえば、

「今注目されているキャリア教育は、ガールスカウトでは昔から実施されていた。」

 

「そんな活動が今は”キャリア教育”と呼ばれるようになっただけ。」

 

 

 

ということですので、

スポルトキッズでキャリア教育のことを決めたりするときも、

「それは違うんじゃないかな?」

「子どもたちが主体で考えないと意味がないんじゃない?」

などといろんな意見をもらいながら、進めております☆

 

 

 

 

恐るべし田中麻紀子でございます!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、お次は、

スポルトキッズのゴッドマザーのご紹介です☆

 

 

 

 

 

スポルトキッズのゴッドマザー『IKUNO MASAKO』

 

★生野雅子★

ニックネーム:まちゃこ

子どもの頃の夢:幼稚園の先生

好きなこと:お出かけ・イベント・旅行・楽しいことならなんでも好き

小学校のころ好きだった教科:音楽

意外な特技:卓球(習ってはいないけど・・・)

行ってみたい国:ギリシャ

 

 

 

一言でいうとTHEママって感じの方です!!

 

 

 

マイペースでふわっとした雰囲気が、

子どもたちもスタッフも包み込まれるような包容力で、

とても癒されます☆

 

 

 

スポルトキッズのお母さん的存在だと勝手に思っています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんなまちゃこさんですが、

「やる時はやるわよ!!」

といった感じで、

仕事は卒なくこなしていただけるので、大助かりです!!

 

 

 

特にイベントが大好きなので、

忙しい準備も次々と進めてもらって、

特に細かい作業はいろいろとお願いしております(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まちゃこさんも3児の母でございます☆

 

 

 

まこさんと同様、

ミーティングの時には母親目線の意見もいただき、

スポルトキッズの成長に大きく貢献してもらっています!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、まちゃこさんは短期留学で、

アメリカとニュージーランドに行ったことがあるそうです(^-^)

 

 

 

「羨ましい!!」

 

 

 

「アメリカとニュージーランドに1カ月ずつだけどね(^^;)」

 

「でも、せっかくだからスカイダイビングとかもしてきちゃった♪」

 

 

 

バージニア州 州都リッチモンド

ニュージーランドオークランド

 

 

 

 

「まさかのスカイダイビング(;・∀・)」

 

「意外すぎる!!」

 

 

 

「私もアメリカに行ってたよ!!」

 

 

 

「えーーー!!」

 

「何しに行ってたんですか?」

 

 

 

「文化交流で1年ほどね☆」

 

 

 

 

 

「すごい!!」

 

「交流してたんですね!!」

 

 

 

 

 

 

 

「交流っていうか、日本の文化を教えたり、あっちの文化を見たり感じたり・・・」

 

「キャンプもしたし、劇もしたし、いろいろしたなぁ(^-^)」

 

 

 

 

 

 

「わぁお!!」

 

「スポルトキッズのスタッフは、私以外全員海外経験アリなんですね!!」

 

「ズルい!!」

 

「あ!!私も海外行ったことある!!」

 

「でも、中国と台湾だけど・・・。しかも旅行で・・・。」

 

 

 

 

話がずれてしまいましたが・・・

 

まちゃこさんは親近感を持ちやすいし、

笑いのツボが私と一緒(近い)なんです。

 

 

 

 

 

 

 

私と近くても仕方ないんですが、

最近だと「ブルゾンちえみ」とか、

少し前だと「PPAP」とか(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマっていたころは、

USENで音楽が流れるたびに、

目が合ってニヤけてました(*^-^*)

 

 

 

 

「ただの怪しい二人です(+_+)」

 

 

 

「ひどっ!!」

 

「まこさんは、そんな我々を冷ややかな目で見てましたもんね(;_:)」

 

「だって、まこさんがブルゾンちえみに似てるからニヤけちゃうんですよ(・∀・)」

 

 

 

「35億(^^♪」

 

 

 

「・・・ダメだ。」

 

 

 

 

・・・とまぁ、こんな感じで

おバカなことを言いながら盛り上がってます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも親近感を持たれる、

癒し系のゴッドマザーまちゃこさんと、

鋭い突っ込みでスポルトキッズの道しるべとなってくれる

チョコ好きのまこさん☆

 

 

スポルトキッズにはなくてはならない存在です!!

 

 

 

これからもみんなでスポルトキッズを成長させていきます(^◇^)

 

 

 

 
スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

★福岡市南区長住のアフタースクール「スポルトキッズ」概要

・住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102
(長住郵便局隣り、長住小学校から徒歩1分)

・電話:090-551-3300

・メール:info@sportjapan.jp

5

・各種SNSはこちら

・営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

・休日 日曜日、祝日、お盆、年末年始