ブログ

ブログ

サマースクール 8月24日

8月24日 西日本新聞工場見学

今日は博多区にある西日本新聞さんで工場見学をさせていただきました。

見学はお昼からだったので、その前に少し公園に行ってお弁当を食べました😋

少し寄ったつもりが、

草スキーや。。。

水遊びや。。。

ローラー滑り台。。。

魅力的な遊具ばかりで、時間が足りないくらいでした。

猛暑でしたが、子どもたちは元気です(^^)/

急いでお昼ご飯を食べて、西日本新聞さんへ出発です。

 

まずは、みんなでお話を聞きます。

大きな音がするので、ヘッドホンをつけて工場見学へ。

新聞ができるまでの速さに驚きです。子ども達も見たことのない大きな機械に釘付けです。

毎日、こうやって最新の情報を私たちの手元に届けてくれているのですね。

 

サマースクールもあと残り1日になってしまいました。

楽しみましょう!!

 

 

スポルトキッズの目指すもの→→→★★★

教育は最大の投資である→→→★★★

★福岡市南区長住のアフタースクール「スポルトキッズ」概要

・住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102
(長住郵便局隣り、長住小学校から徒歩1分)

・電話:090-551-3300

・メール:info@sportjapan.jp

5

・各種SNSはこちら

・営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

・休日 日曜日、祝日、お盆、年末年始