ブログ

ブログ

スポルトキッズのキッズたち☆

「こんにちは♪」

 

スポルトキッズが開校して1年半くらい経ちます(^◇^)

 

 

実際に子どもたちが通い始めてからは1年くらい経ちますかね~☆

 

 

 

スポルトキッズに通ってくれている子どもたちも、

少しずつですが変わってきています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ずっと一緒にいると気付かないこともありますが、

成長したところを発見できると、とても嬉しくなりますよね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど学校にも慣れてきて、スポルトキッズにも慣れてきたと思うので、

改めて子どもたちを1人1人見つめなおして、ご紹介していきたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

キッズ紹介

1年生の女の子 Aちゃん

 

 

 

Aちゃんってどんな子かな・・・?

★体操が好き(体を動かすのが大好き★)

 

★遊びも全力(得意分野です!)

 

★歌・ダンスは人一倍ノリノリ(覚えるのも早いよ~)

 

★おしゃれが大好き(服は自分で選ぶんだって)

 

★いじられキャラ(年上から可愛がられてる?)

 

★打たれ強い(年上からのいじりに慣れっこ)

 

★たまに飽きっぽい面もある(笑)

 

★恥ずかしがり(あんなに元気なのに今さら~(笑))

 

★虫は平気(そこは大丈夫なのね・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポルトキッズに来てどんなところが変わってきた?

自分の意見を発表できるようになった。

初めのころは、

話し合いの時に、そもそも自分の意見を考えることも苦手で、

意見を考えたとしてもスタッフに発表してもらっていました。

考える力もつきましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

何をやるにもスタッフと一緒じゃないと嫌がっていたが、自分で何でもやりたがるようになった。

どんどん自分の考えを持つようになってきたAちゃんは、

小さいことでもこだわりを持つようになってきました☆

 

遊びの中でも自分なりにルールを決めたりして、

喧嘩にならないようにしているのかな(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、まずは宿題を進んで終わらせるようになった。

勉強が苦手で、宿題も以前はダラダラとやっていましたが、

今では自ら進んで宿題に取り組むようになってきました☆

 

 

 

 

早く遊びたいというのもあると思いますが、

遊びたい気持ちをまずは抑えて机に向かう姿は素晴らしいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

苦手だった習い事も諦めずに最後まで頑張れるようになってきた。

スポルトキッズのカリキュラムにも毎回参加してくれますが、

6種類あるカリキュラムの中でも苦手なものもあり、

以前は始まる時間になると「足が痛い」などで、

カリキュラムに参加したくないと言っていましたが、

少しずつできることが増えてきて、今では笑顔が増えて、

きつい中でも楽しいこと分かってきたようです。

 

 

 

 

 

ダメなことはダメだと、周りの子どもたちに教えられるようになってきた。

以前はスタッフが注意していたことを、

スタッフが言う前にAちゃんが他の子に言ってくれるようになりました☆

 

 

 

 

自分で言うから自分でもルールを守らないといけないので、

自分で発言したことに責任を持つようになってきたかな~(*^-^*)

 

周りの子どもたちも同学年や年下の子から言われることで、

ルールを守ろうとする子どもが増えてきました。

 

とても嬉しいことです!!

 

 

 

これまで、いろんな学年の子どもたちと遊んだり、

ミーティングしたり、体験やイベントを重ねてきたりして、

確実に成長してきています☆

 

 

 

 

 

 

スタッフは子どもたちのいいところをドンドン発見して、

スポルトキッズにいる時間で、いいところを伸ばしていきたいと思っています!!

 

 

 

スポルトキッズの子どもたちが、どんな風に成長しているのか、

ドンドンご紹介していきますので、ご期待ください♪

 

 

 

 

 

☆スポルトキッズでは楽しいイベントも盛りだくさん( ^ω^ )

◆スポーツ大会

◆ハロウィン

◆アビスパ福岡バックヤードツアー

これからもたくさんのイベントが続くから、HPは要チェックです☆

 

 

 

☆スポルトキッズのお申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

スポルトキッズの目指すもの→→→こちら

教育は最大の投資である→→→こちら

★福岡市南区長住のアフタースクール「スポルトキッズ」概要

・住所:福岡県福岡市南区長住3丁目70-102
(長住郵便局隣り、長住小学校から徒歩1分)

・電話:090-551-3300

・メール:info@sportjapan.jp

5

・各種SNSはこちら

・営業時間 登校日:放課後~19時、全日:8時~19時 (最大延長21時)

・休日 日曜日、祝日、お盆、年末年始